施工事例
シンプルでまとめられたお家

・施工エリア
岐阜県本巣市
・建物種別
一人、二人暮らしのコスパの良い家, 和洋風の家
LDKの天井は、梁見せ天井にして、天井高を高くしてあります。キッチンの吊り戸をなしにした為
奥まで広がり感があります。
部屋をつなげる事により来客時もリビングが広く使えます。
自分の家庭にあったキッチンスペースです。
カップボードもカウンター式を取りいれ家電も置きやすいタイプになっております。
対面キッチン前のカウンターは調理したものを置きやすく広いカウンター巾にしてあります。
本格的和室にこだわり、床の間の中にも地袋収納を取り入れて、有効に使えるように考えました。真ん中に仏間をもってきて部屋の中心でお参りが出来るようにしました。
トイレの壁は、腰下にパネルを使い、掃除のしやすい工夫がなされています。
手洗い付収納もついていて便利です。
半身浴ができるバスタブでアクセントパネルも、明るい感じで仕上げました。
収納の扉を開けると階段下収納があります。
階段裏は将来のメンテナンスの為、天井ははっていません。
玄関ホールに杉の羽目板をはる事によって落ち着いた空間になります。
ウオークインクローゼットの中にも中段、天袋をつくってあります。
中段は布団などをのせる為、最初からヒノキの板ですのこ状にしてあります。
シンプルな部屋でクロスでデザインを考えました。
壁一面のクローゼットは収納がいっぱい出来ます。収納の中は色々な使い方が出来ます。
新築(一人、二人暮らしのコスパの良い家和洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。
動画あり
-
ウイスキー専用棚がある家
-
離れコンパクトハウス
-
老後を安心して暮らせる平屋の小さなお家
-
一人暮らしにコンパクトハウス
-
白を基調にした平屋住宅
-
平屋建て離れ
-
平屋の家
-
生活しやすい間取りと収納が多いあたたかい家
-
築55年の建て替え
